Hurry『Guided Meditation』

f:id:Hakama:20160712235956j:image

[Tracklist]

  1. Nothing To Say
  2. When I’m With You
  3. Fascination
  4. Love Is Elusive
  5. Shake It Off
  6. Sinking Feeling
  7. Telepathic
  8. Under Her Thumb
  9. I Wanna Be You
  10. Nothing To Say (Bonus Track)

Hurry - Guided Meditation by Lame-O Records | Free Listening on SoundCloud

フィラデルフィアの3ピースバンドHurryがリリースした2ndアルバム。このアルバムがTFCにも通じるようなグッドメロディのギターポップで、全く疲れずに延々聴けるので今年出たアルバムの中でもかなりお気に入り。全く新しいことはやってないものの、だからこそ直球勝負な潔い印象を受ける。

2014年リリースの1st『Everything / Nothing』のディストーションがかったいかにもな宅録パワーポップサウンドも好みだったが、今回はギターポップ寄りの柔らかいサウンドに寄ってメロディの良さがより際立ったと思う。

Vo.の声が少年っぽくて、自分が好きなギターポップに共通する放課後のワクワク感的なものがビンビン伝わってくるじゃないの!これからも好きな音楽ずっと続けて欲しいなぁ。